満腹休憩のあと、まだ食べれるかどうか確かめながらも、
もう少しだけ、回ろうと思い、うろつく。
ノレンも幟も見つからず、ちょっと諦めてたところに出現。


まったくシンプルな、店構えというか、これじゃあわからない。 マットのわんこの名前が、お店の名前。(似顔絵どおりらしい)

鉄板に薄く粉をひきます。 まずはキャベツを少なめに乗せます。

袋から出したそばを、まんべんなく乗せます。 最初に乗せた5倍ほどのキャベツを、再度乗せます

お決まりの天かす ひっくり返して、しばし待ちます。

お肉も卵もない、本当の尾道焼きです。 粉かつおも、青海苔も、聞いてから振り掛けるのがいいね。



とても懐かしいものでしたね。
わがままを言わせて貰うなら、「カマボコ」の薄いヤツを数枚、乗せて欲しかった。
このお店は「飲めるお店」らしいので、場違いな注文でした。
でも、快く作っていただいて感謝です。
この一枚・・・☆☆☆☆・500円


**別ウインドウが開いていますので閉じてお戻りください**


inserted by FC2 system